タイヤの疑問スピード解決メイン画像

タイヤってかなり重要

車にとって最も重要なパーツとは?

エンジン、ボディー、ホイール、、、。

色いろあると思いますが、私はタイヤこそ、車のパーツで最も重要だと考えています。

そもそもタイヤがなければ車は走りませんし、タイヤは車が唯一路面と接している所でもあります。

それ故、車の走りにはかなりの影響を与えています。

だからこそ、定期的なタイヤのチェック、交換は重要!

事実、タイヤを交換すると乗り心地や安全性、更には燃費や静粛性等が格段に向上します。

一般的にタイヤを交換するタイミングは、スリップサインが出た時と言われていますが、実際のところ、スリップサインが出たら既に赤信号の状況です。

安全性を第一に考えるならば、スリップサインが出る前に、早め早めの交換をおすすめします。

たかがタイヤと思う人もいると思いますが、タイヤが変われば走りが変わる、そして安全性も変わります。

今一度、自分の車のタイヤをチェックしてみてくださいね!

Copyright www.dredef.org.All Rights Reserved.

当サイト(タイヤの疑問スピード解決)の記事・画像などの無断転用を禁止します。